カテゴリー別アーカイブ: ブログ

産の体験レッスンのお知らせ

赤ちゃんが授かりやすくなる心身を育む
ウミヨガの「産」。
1年かけてじっくりと授かり体質へと改善していきます。

その過程で
女子力がアップ、
生理が元気になり
ご主人ともラブラブに。

 

スタイルにも磨きがかかり
ハッピーオーラがにじみ出るようになって

 

幸せ脳へと変化がいっぱい。

 

 

みなさん、本当に素敵な女性へと
その階段を駆け上られます。

 

201432189480

産の体験レッスン 予定

3月5日(土) 16:30~18:30 満席

 

3月26日(土) 16:00~18:00 空席、若干名

 

4月9日(土) 13:30~15:30 ご予約受付中

 

4月23日(土) 13:00~15:00 ご予約受付中

 

◎あなたの骨盤の状態診断つき!

赤ちゃんを授かりたいのならば
一日も早いご参加が望まれます!

 

授かり体質へ変わるのは、あなたの一歩です。

 

 

 

ご予約はメールかお電話で。
umiyogaroom@gmail.com
03-5433-2555

 

 

結婚3年たってふか~い愛情を育てる方法

ウミヨガでは赤ちゃんを望むご夫婦に
赤ちゃんが授かりやすくなる指導を
ヨガによる心の平安と体づくりを中心に、

食事指導、不妊治療との向き合い方、
そしてご夫婦の関係づくりなどの観点から
様々なサポートをしています。

これを書いている私のキャリアに
コミュニケーション開発コンサルタント
というのがあります。

なんだか変な日本語英語ですが、
目的にに向かって対話を創造することで
素晴らしい成果を得る方法のことです。

その過程の中で、

たくさんのトップ・セールスマンや
スーパー・コンシェルジュや
マルチ・サービスアテンダントや
カリスマ・カスタマーエージェント
を育ててきました。

相手の立場に立って物事を考え
相手からの満足によって対価を得る

そんな仕事のひとたちの
いわば、能力開発です。

 

由梨先生が指導する
ウミヨガのレッスンに参加している中で

このコミュニケーション開発の方法が

男女の関係をよくしていく

いえ、ずばりいえば

女性の望むように
男性を愛情体質に変える。

そう、
言い換えれば

私の望むように
旦那さんから深~い愛を受け続ける。

 

そんな関係をつくるのにとても役に立つな~
と思い始めています。

 

ƒvƒŠƒ“ƒg


そしてこれは
結婚3
年でも 5年たっても

10年上たったとしても

同じように使える 魔法のスキル。

 

つまり、
私のやり方しだいで
もっと旦那さんを虜にさせられるということ。

妊活をしているご夫婦には
はじめてよいってよいほどの試練が
たくさん待っています。

妊活は、
ふたりの協力、
協働をなくして成立しませんが

ふたりで協力し続けることはとっても難しい。

そんなことを改めて感じている女性は
いっぱいいるのではないか、と思います。

 

今の時代、女性の社会進出とともに
その能力はうんと秀でていますから
たいていのことは何だってやれちゃうんです。

そして、何だって自分で決められる。

 

妊活だって
女性の側から、女性がイニシャチブをとって
始めたケースが、
とても多いと思います。

ところがコトが思うように進まないほど、
このたったひとりのオトコのコントロールが

なんとまあ難しいことか。

大切なことを話し合ったり
協力し合うようにお願いすることが
なんと・・・難しいことか。

いったい
何度言ったら私の気持ちがわかるの!?

言わなくたって察せないのか!?

何で、そんなこともわかんないのっ!!

 

腹立たしさと悔しさで
涙することもありますよね。 

旦那さんは部下ではないし、
子供でもない。

ひとりの独立した
まったく自分とは違う価値観で生きてきた人間。

それに、なかなか気づけないでいます。

 

33778107


でも、早いタイミングで
このことに気づけたのはよいことなのです。

由梨先生もよく話すように 

これからずっと何年も何十年も

ともに

一緒に

生きていかなくてはならない
自分が選んだ人生のパートナーなのですから。

 

障害を経て、生涯の大切な関係へと
変わっていく。
妊活はその大切なステージにもなります。

 

だれだって
愛され続けたい。

できることなら、

めっちゃ、いい感じに

愛され続けたいじゃないですか。

 

ということで
私が持っていても宝の持ち腐れになっちゃう

 

コミュニケーション能力を開発して
相手から素晴らしい対価=ふか~い愛情
を、与え続けてもらう方法

その、「とっておきのスキルを
時折こちらでご紹介してまいります(^^♪

 

 

赤ちゃんが授かりやすくなる
ウミヨガ「産」のレッスン体験で
まずは心を軽くしてみませんか。
少人数、完全予約制。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雑誌『veggy』に紹介されましたv

最近ウミヨガのレッスン時に
ミネラルウォーターと一緒に並んでいる
オーガニックハーブウォーター♪

私たちもとってもお気に入りの飲み物です。

雑誌『ベジー』のオーガニックハーブウォーターのページに
ウミヨガが紹介されました。

unnamed (7)

オーガニックハーブウォーターのハーブは、
イタリアの自然化粧品メーカーが所有する
ヨーロッパ最大の有機農園で

ミントやカモミール、ローズヒップなど
様々なハーブが自然の恵みいっぱいに栽培されています。

 unnamed (3)

そのハーブを用い、木下由梨の故郷でもある(ポイント!)
和歌山県・高野山の伏流水を使用してできたのが
オーガニックハーブウォーター。

体に良い自然の恵みの飲料で
ウミヨガタイムも、より一層満ち足りたものになりますよ~に!
という心を込めてサロンにも置かせていただいています。

unnamed (4)


いまは、ほんのり優しい甘さを感じるようなカモミールと
この季節、すきっと気持ちの良いミントをご紹介。

カモミールが無くなると、
ローズヒップ&ピーチになる予定です。

ぜひチェックしてみてくださいね。

この日のレッスンは、初めてチャレンジした「トンビ」になって
空高く・・・舞いました???

由梨先生は大空を旋回されていましたねww

 

 

ママになろう!妊活スタートBOOK

赤ちゃんが欲しいな。。。と思い始めた
ビギナーズのご夫婦のために、

主婦の友社より
『妊活スタートBOOK』が発売されましたベル 

ウミヨガも
「驚異の妊娠率!」として紹介されています。

 

unnamed (5)

赤ちゃんが授かる!
5つの生活メソッドが紹介されていますが、

◆ 食事

◆ 冷え対策

◆ 毎日の習慣

◆ リラックス

◆ SEX

この5つの指導もウミヨガでは行っています。

これにプラスして骨盤の周り、子宮環境をよくしていく、運動のメソッド。 

つまり6つの改善点を改善しています。

 

unnamed (7) 


赤ちゃんが授かりやすくなることは、
私たちの女性性=女子力をアップしていくこと。

現代社会で希薄になりかけている女性としての機能を
体の中から、心の内から、蘇らせてゆきます。 

ウミヨガには「結婚したらすぐに授かれるように!」と
心身を整えたい独身女性も多く通っています。
女子力が磨かれて美しくなっていく彼女たちから
「素敵な出会いがありました!」という嬉しいお声が届くのも

赤ちゃんが授かると同じくらい嬉しい出来事です。

つい最近も、
仕事一筋でまい進してきた素敵なキャリアウーマンが
ちょっと重い衣をまとい過ぎていた男性的な鎧を外し、
恋する女性へと変身を遂げられました。

そのご報告を聞き、きゃあきゃあと皆なで大騒ぎ!

ハッピーオーラに包まれちゃうのが
ウミヨガのレッスンタイムです。

unnamed (8)

木下由梨のセミナーが東京と大阪で開催されます。
あなたの大切な未来のためにウミヨガがあります。





妊娠力を上げる!ウミヨガ

お待たせいたしました!!!

木下由梨の著書

赤ちゃんが授かりやすくなる奇跡のメソッド
妊娠力を上げる!ウミヨガ

無題

発売になりました。

早くも売り切れている本屋さんもあって
妊活中の皆さんの思いが伝わってまいります。
必要とされている人たちの手元にとどきますように。

 

ウミヨガでは、
現在 レッスンを受けている生徒さんの
3人に2人がめでたく妊娠され赤ちゃんが誕生しています。

そのレッスンのエッセンスが1冊になりました。

沢山のべび待ちさんご夫婦に、一緒に手に取って見ていただきたい!

unnamed (31)

優しく、誰もが始められる内容で
DVDもついているので、
お家でレッスンが始められます。

ご好評をいただいている
木下由梨の「授かりたい人のためのセミナー」は、

いままで誰も言ってくれなかった

目から鱗の・・

そして心に沁みいる内容です。

今までひとりで頑張ってきた
あなたの心を軽くしていただけたらなによりです。

セミナーはお申込み制です。

7月4日 東京 世田谷文化生活情報センター

7月20日 大阪 立命館大学いばらきフューチャープラザ

8月8日 東京 世田谷文化生活情報センター

詳しくはこちらをどうぞ。

 

妊娠力を上げる!ウミヨガ DVD付

6月10日
全国有名書店にて、木下由梨の本が発売されます。

妊娠力を上げる!ウミヨガ
DVD付

無題

そして、出版を記念して
7月2日、
紀伊国屋書店新宿南店でトークイベントが開催されます。

木下由梨 × 加藤貴子さんとのトークショーです。

ご予約は6月1日10時より紀伊国屋書店新宿南店で開始です。

詳しくはこちらまで!

unnamed (107)


赤ちゃんを望むご夫婦のために
木下由梨が命がけで挑んできた究極のプログラム
ウミヨガの「産(サン)」。

いま、ウミヨガに通う妊娠希望の生徒さんの
3分の2の方がめでたく妊娠されています。

なかなか妊娠に至らなかった
課題を持った生徒さんがほとんとなので
この数字は驚異的な数字であるとともに
木下由梨という女性が全身全霊で積み上げてきた
命を削るような毎日の結果でもあり、

ウミヨガの誇りです。

無題

 

そのエッセンスがお家に居ながらレッスンできますよ。
ぜひお手に取ってご覧ください。

 

レタスクラブネット

先日開催された《レタスクラブ大学》のウミヨガ講座。

その模様が「レタスクラブネット」に紹介されています。

レタスクラブネットはこちらから!

 

rep02

 

まずは、第一回目♪
2回目以降には動画も登場予定です。

楽しみにしていてくださいね。

 

 

大好評をいただいている

《授かりたい人のためのセミナー》 

7月4日10:00~11:30 に追加開催が決まりました!

詳しくは・・・

セミナーのご案内はこちらから!

体験レッスン、産スタータープログラム、セミナーお申し込みなど

どうぞお気軽にお問い合わせください♪

umiyogaroom@gmail.com

 

 

 

 

レタスクラブ大学 開催されましたv

4月10日の金曜日、レタスクラブ大学が主催するイベントがありました。

この日は「ウミヨガを体験していただく講座」です。

unnamed (81)

 

講師を務める木下由梨のほか、
大阪から朱加先生と敬子先生がお手伝いにきてくださいました。

いつもありがとうございます!

 

unnamed (80)

20名近いご参加の皆様を丁寧に見てまわります。お衣装もシンクロしています♪

 

unnamed (19)
unnamed (82)

 

講座の様子はまたレタスクラブの本誌でご紹介されますので、
舞台裏の様子をちょっぴりご紹介。写真で楽しんでくださいね。

イベント終了後はムービーの撮影もありました。

unnamed (17)

unnamed (18)unnamed (16)

 

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!
編集部の皆様、レタスクラブ大学の関係者の皆様
お世話になりありがとうございました。 

楽しかった!

あっという間だった~!

というお声をたくさんいただけてとても励みになりました。

また、ウミヨガにも遊びにきてくださいね。

 

 

簡単でカラダに美味しいレシピ

簡単につくれて美味しいものはみんな大好きですよね(*^_^*)

今日は簡単にできて
カラダが喜ぶごちそうメニューを披露しますクラッカークラッカー

ヨガがほかの運動と違うところは、
呼吸を意識してそれを大切にしながらカラダを動かすこと。
ウミヨガでは、特に呼吸をとても大切にしています。

現代人は肺のごく一部でしか、 呼吸が出来ていないと言われています。
複式呼吸で肺いっぱいにしっかりと新鮮な酸素を取り込み吐き出すことは、
特に大きな動きをしなくても、しっかりと私たちの内臓が動かされています。

血液がたくさん酸素を運べば
全身の血流もよくなり代謝が上がり、
身体もあたたまります。
呼吸には、自律神経を整えコントロールする力もあります。

腹式呼吸はしっかりとそれを繰り返すだけでカラダを中から活性化させて
ストレスを流してくれるとっておきの方法です。

この腹式呼吸がしやすくなるのが数息

そう、ゆっくりしっかり数を数えていく方法。 

ウミヨガのレッスンでも度々登場しますが、
何度やってもとっても気持ちがいい!

 

15

 

さあ、それではやってみましょうひらめき電球ひらめき電球

まず、右と左の座骨が
床にちゃんとついているように
あぐらスタイルで座りましょう。
つらくなければ正座でも、椅子に腰かけてでも構いません。

大切なことは座骨がきちんと均等についていること、
そして仙骨を意識して立て背筋をすっとまっすぐに。
手は足の上にそっと置いておきます。

肩の力は抜いて、楽に座ります。

はじめにいま持っている息を「ふ~~」っと吐きだします。
この時最後はおなかに力を入れて息を吐き切りましょう。
腹圧をかける、といいます。

次におなかをゆるめると、自然に息がはいってきます。

腹圧をかけたおなかをゆるめて、
おなかを膨らませるようにして息を吸い込みます。

いっぱいまで吸い込んだら息が続く限り声を出して
「ひと~~~~つ」と数えていきます。

吐き切って。。
次にまた息を吸い込み「ふた~~~つ」と数えます。

10まで数えるうちに、自然と吐く息は長くなり
息をいっぱい吸い込めるようになります。

これを3回繰り返しましょう。

 

unnamed (39)

 

不思議と頭の中は空っぽでクリーンになり
全身がすっきりと軽くなりエネルギーが満ちてきます。

なるべく大きな声を出して、自分の美声に酔いしれてくださいね。
頭の中に声を響かせるイメージで。

座骨、仙骨、肩の力は抜けていますか。

息は吐き切っていますか。

おなかがふくらんだりへこんだりしていますか。

とても簡単な呼吸法でのひとつですが、
カラダにはとっても美味しいご馳走レシピです。

ウミヨガには、楽しく生きるヒントがいっぱい。
それをヨガを通じてレッスンする
ちょっと不思議で楽しいサロンです。

 

2013266989176

ベビ待ちさんに朗報です!
妊活のスペシャリストでもある
木下由梨がセミナーを行います。

 

 

 

ひざ裏伸ばしていいこと沢山。

ウミヨガのサロンから見るお庭の景色が少しずつ緩んできました。
色とりどりにお花も咲きだして
池ではメダカや金魚が元気よく泳ぎだしましたうお座

もうすぐ、春たけなわチューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジ

 

春といえばデトックスの季節。
この日の「生(セイ)」のレッスンも
デトックスをテーマに始まりましたが・・・

 

unnamed (33)

 

お、おやおや??

皆さんのひざ裏が、とーーーっても縮んでるえっ

 

ひざ裏が縮むと、
足から上への血液の戻りやリンパ
の流れが滞り、
体の中のめぐりが悪くなります。

また股関節や腰にも悪しき影響がではじめます。
姿勢や歩き方もしゃきっとしませんよね。

 

unnamed (34)

 

そこで急きょ、由梨先生がプログラムを変更。

二人一組のペアを組み
縮こまっている足裏を伸ばしていきます。

こうして参加している皆さまの状態に合わせて
柔軟にプログラムを組み立てられるのも、由梨先生の魅力。

ひとりだとなかなかできないことも
二人だと相手の体重がよいウェイトになり
また頑張りもきいて、少しずつひざ裏が伸びていくのがわかります。

 

unnamed (32)

 

そうしたら背中や腕など
全身も気持ちよく伸ばしていきましょう。

最初は「うーーーーー(-_-;)」
なんて声が漏れていましたが、次第に

「きもちいい~~~♪」

「いたきも~~~♪」

んて声が木霊しだしました。

あーー、すっきりした!!
ペアワークいいですね~~。

と満足顔でサロンを後にする皆さまでした。

ウミヨガの「生」は男女ともにご参加いただける

自然治癒力を高め生きる力を活性化するヨガひらめき電球

次回まで、ごきげんよう。

 

木下由梨のセミナーが開催されます。